2023.11.03

【NEW RELEASE】

2022Y ポルシェ911GT3 ツーリングパッケージ

羽無し3ペダル。991型後期より登場したGT3ツーリングパッケージは、世界限定991台の911Rの火消し役?(プレミア価格抑制)のため登場しました。(真相はメーカーのみぞ知る)

 

 

GT3のパフォーマンスは魅力だが、大きなリアウィングがちょっと‥ PDKは優秀だけどやっぱり911を楽しむならマニュアルがいいなぁ‥と思っているポルシェファンにはストライクなモデルとして国内での発売期間は短めでしたが非常に人気の1台でした。まさに羊の皮を被った狼的なイメージを持つツーリングパッケージ992型版の入庫となります。

当車両は、1990年964世代に当時、純正カラーだったルビースター(ルビーストーンレッド)をPTS(ペイントトゥサンプル)で製造されました。

現在、そのカラーをオマージュした”ルビースターネオ”も選択できますが、そこはあえてのルビースターをチョイスしたのがオーナーの拘りを感じます。

992型では、PDKの選択も可能ですが、やはりもあえてのマニュアルを選択されています。PCCBやフロントアクスルリフトなど、GT3系では必須のオプションも装備しております。

オプションの詳細はリストを確認頂ければと思いますが、総額700万超えは圧巻です。

インテリアは、多くレザー化されており、ステッチもガーズレッドで統一。PCCBのブレーキキャリパーも通常はイエローですが、内外装のカラーコーディネイトと

喧嘩しないように、ハイグロスブラック塗装されているところは、前オーナー様のセンスを感じます。

より軽量化、パワーアップされましたが、フロントのサスペンションはダブルウィッシュボーン、さらに増大したフロントアクスルのダウンフォースは、991型より最大2倍!

により、さらに安全で速いGT3に仕上げてきたところは、さすがポルシェです。

独特のオーラーを放ち、その存在感をショールームで遺憾なく発揮する”911GT3 with Touring Package” Type 992. 

ショールームで、その凄さを体感してみませんか?

 

見積り・相談・提案無料