2023.05.19

遂に、メディエイトカーズにスポーツクラシックが入庫しました! 遡ること50年前の1973年 FIAグループ4GTのためホモロゲーションモデルであった通称”ナナサン・カレラ”はダックテールスポイラーが特徴的なモデルですが、そのモデルをオマージュしたのが今回の911スポーツクラシックです。実は997世代にもスポーツクラシックは存在しており、その台数はわずか250台!

実は、そのスポーツクラシックも当社は販売実績があります!(自慢かw)

ヘリテージデザインの第2段として992型のスポーツクラシックの内容はとてもファンタスティックです! ターボボディをベースに、本来リアフェンダーに備わるエアインテークを省略。ボンネット、ルーフ、ダックテールスポイラーはカーボン製。ルーフはダブルバブルルーフ形状になっています(コブが2つある)

インテリアもシートセンターやドア内張りに千鳥格子柄を採用したり、ウッドパネルを用意したりすることで懐かしい雰囲気を演出。またメーター中央のタコメーターには356時代を思わせるグリーンのレタリングが用いられています。

パワートレインはターボであれば4WDシステムだが、あえてRRシステムとし、PDKを7速マニュアルトランスミッションに変更しています。パワーこそ580psから550psに抑えてありますが、RR &マニュアルトランスミッションであれば当然の事でしょう。

そんな、スペシャル中のスペシャルなスポーツクラシックですが、まさか当社に入庫するなんて、今もショールームに置いてありますが、いまだに信じられません…

歴史が醸し出すオーラは現車を見ないと伝わりません。ショールームに常時展示しておりますので、その目でしっかりと焼き付けてください!

ご来店お待ちしております。

こちらのスポーツクラシックは、当面メンバーシッププログラムでの掲載となる予定です。

 

 

 

過去販売実績(997型)

 

 

見積り・相談・提案無料