2023.03.05

【Coming soon】 大変お待たせしております泣

911 50th anniversary edition.

2023年は911生誕60周年を記念して、4つのヘリテージデザインエディションが登場します。第一弾タルガ4Sベースにしたヘリテージデザインエディション。第2弾はターボをベースにRR &マニュアルトランスミッション化した“スポーツクラシック”そして近日発表予定の911ST(GT3ベース?)が登場する。4弾目は一体どんな911が発表されるのかポルシェファンの皆様は楽しみなのではないでしょうか。

遡る事2013年。911生誕50周年の時に発表されたのが、今回リリースする50th anniversary edition です。今回はインテリアをご紹介します。

世界1963台限定。この個体はNo833.

 

正規輸入車はPDKのみでしたのでドイツのオーナー様より直接譲り受けたワンオーナー車。

 

901型初期のメーターパネルの文字盤色と字体をイメージしたメーターとペピータパターン(千鳥格子)が特徴で、過去の911を大切に想いポルシェの姿勢が伺い知れます。

さっとドライバーズシートに腰を降ろすといつもとは違う感覚のシートに、表情の違うメータークラスターを目にすれば、特別なモデルを操れるのかと心が躍ります。

最新のポルシェは最良のポルシェであるが、歴代のモデルに敬意を払い現代風にアレンジする限定車に相応しい演出が堪らなく好きなのは私だけでしょうか?

次回はインテリアに負けないほど魅力たっぷりな外装にフォーカスを当てて紹介したいと思います。

 

まもなくリリースとなります。是非お楽しみに♪

 

見積り・相談・提案無料