2023.03.10

メンバーシップ登録でご覧いただけます!お済みでない方はぜひご登録ください

 

ただいま、ロスアンゼルスで日本に向けての出港待ちの1968年911Sですが、本日からアメリカロスアンゼルスで撮影した画像と、現地レポーターがオーナー様にインタビューを受けながら現車確認を

したレポートPDFをご用意いたしましたので、ホームページよりご覧ください。

北米では当時排ガス規制問題のため911sを登録する事が出来ずその代わりのグレードとして911Eがリリースしました。この911sはドイツで新車納車されてファーストオーナー様が12年間所有した後に、2nd様がドイツで4年間ご使用された後1984年にカリフォルニア州サクラメントにやってきました。それ以来は乾燥した天候のもと現在までアメリカで過ごしました。

3rd様の拘りは非常に強く、修理の際は全てを1968年のモデルに使われた部品に拘り、決して他の年式の部品を汎用しない徹底ぶり。

そんな拘りを聞くだけでその価値とコンディションが伝わってきました。

某有名オークション(サ◯ビー◯)からの何度も出品のオファーを断って日本の小さなポルシェショップに譲って頂いた理由を聞くと…

本当にポルシェが好きな人に乗って欲しいんだ。だからそれを理解してくれるショップに託したいんだ…

 

なんとも光栄な言葉を頂きました!最高の状態で次のオーナー送り出してあげたい。そう心に決めました!!

3月22日ごろアメリカを出港、4月初旬には到着しますが店舗到着は4月末か5月GW明けになりそうです!

 

1968年 911S (SWB)

ボディカラー バハマイエロー

インテリア ブラックレザー

オーナー数 3オーナー(ファーストオーナーと3rdオーナー様は友人関係)

走行距離 不明(キロ→マイルに変更の為)ただし1982年〜2021年のメンテナンスレコードから実走行確認できます。

事故および修復歴無し

同色オールペイント歴あり

ボディ錆や腐食無し

付属品一式 ポルシェテクニカルサーティフィケイト(2022年発行)、メンテナンスレコード(1982年〜2021年)オリジナルオーナーズマニュアル

キャブレターメンテナンスブック、オリジナルツールキット、オリジナルジャッキ、オリジナルストップウォッチ、オリジナルフロントバンパーウェイト

ポルシェレースマニュアル

 

画像は私が大好きなフォトグラファーのBrandonlim氏によってロサンゼルスのダウンタウンで撮影されました。55年前の車とは思えないほどの元気よく走る姿が最高です♪

到着が待ち遠しい911Sのご紹介でした!

 

 

 

見積り・相談・提案無料