2022.02.19

IBILAB.オープン日が決まりました!! 2022年4月24日

 

当社がプロデュースするポルシェに特化したサービスファクトリー”IBILAB.”(イビラボ)がまもなくオープンを迎えます。オープニングに向けて、ただ今改装工事中ですが、一部をお見せいたします。

 

ファクトリー正面はマットグレーの外壁となります。メーカー曰くマットブラックは外壁で多く使われているが、このカラーを使うのは初めてかも?!とか

イビラボのプロダクトカラーに沿ってこのカラーをチョイスしましたがいかに…

 

 

お客様の受付入り口になります。建物向かって右側になります。すぐ左にお客様専用駐車場となります。ここはかなり業者様に無理を言った箇所になります。何せ最初は下の写真のように壁に

小さな扉がついているだけでしたので壁を取っ払って、ガラス貼りの入り口にしようってんですからそれはもう大変以外の何者でもないです。

 

お客様の大切なポルシェをお預かりする最初の空間です。ここは徹底的に拘りました。明るく、清潔感があり、ポルシェのデザインに相応しい接客ルームを目指しましたので、

ぜひ楽しみにしていてください。

 

2機目のリフトが先日入りました。こちらのリフトっは主に重整備用に使用するものと思われます。今回もポルシェセンター指定カラーで発注させて頂きました!

後方にある白い壁には、ちょっと面白い事をしますw こちらもお楽しみに

 

大きな棚が鎮座する部屋は、エンジンの組み付けななどを行う作業ルームになります。室内環境が暑すぎたり、寒すぎたりすると集中力が低下しますので、空調の効く部屋としています。

空冷エンジンなどのオーバーホールリクエストがたくさん入るといいなぁ…

 

スタッフルームになります。調べ物をしたり、食事や休憩をとったりする空間ですね。少しでもリラックスしてもらえるように日当たりと風通しの良い部屋にしました。

フロントスタッフを引き続き募集しております! 誰か一緒にポルシェだらけの職場で働きませんか?

 

 

ただ修理できる場所であれば、こんな手の込んだ工事はしないかもしれません。またメディエイトカーズの内製作業だけでもそう言えるでしょう。IBILAB.(イビラボ)はメディエイトカーズ

の仕事も請負ながら、一般向けのサービスファクトリーとしてまもなくオープンいたします。単にお客様のポルシェを修理やメンテナンスさせて頂くのではなく、メディエイトカーズに

年間数百台入庫する様々な世代のポルシェを研究し、日々経験を重ねる事により、個々のポルシェにあった最適の修理方法や具体的メンテナンスプランを提供できるファクトリーを目指して行きます。

新車ディーラーで培ってきたノウハウを最大限に活かしながら、ポルシェセンターではできないような作業などフレキシブルに対応する。

それがIBILABのカタチです。

 

全国から頼りにされるポルシェ専門のサービスファクトリーを目指しますので、どうぞ皆様の応援よろしくお願いします!!

 

 

 

見積り・相談・提案無料