2022.02.02

718ケイマンGTS&ボクスターをリリースいたしました

2月にはいりましたね。2月といえば北京オリンピックが始まりますね!こう見えて私は若いころスノーボードに明け暮れていたころがありました。一応スノーボード1級の資格を持っていましたw(いまあるのかな)

私が注目する選手は何といっても平野歩夢選手ですね!東京オリンピック(スケートボード)の出場で、スノーボードから離れていたのにもかかわらず復帰後いきなり世界選手権優勝! とんでもない選手です!かなり刺激をもらっているので、応援しようと

思っております!

さて、本日より718ケイマンGTSをリリースいたしましたのでご案内です。先日リリースした718ボクスターも併せてご案内!!

 

ケイマンGTSはなんと言ってもボディカラーが素敵ですね!アゲートグレーメタリックは911などにもありますが、いわゆるガンメタ系の色ですが、実車を見ると本当にカッコいいカラーです!カレラSホイールはグロスブラックにペイントされていますので、足元が引き締まった

精悍なたたずまいとなっています。ヘッドライトやテールランプもGTSと用にブラックアウトされておりますので、いかにも戦闘的なスタイルで、私のドストライクであります!しかも最近非常にお客様からリクエストの多いマニュアルトランスミッション仕様なので、テンションは

MAXになることまちがいないですね! 2.5Lフラット4ターボエンジンは専用チューニングで365psまで引き上げられ、大幅にリファインされた足回りのセッティングと相まって最高の走りを満喫できます!

981系では高回転時に少々頭打ちになったストレスもこのエンジンには無く、よどみなく吹け上がるエンジンは最新のポルシェは最良であることを証明する1台です。

 

続きままして718ボクスターです。まだ寒い日が続きますが、もう少し我慢するとオープンエアーシーズンの到来です。ボクスターの魅力はなんと言っても開放的なオープンモデルであることです。クローズドボディの高剛性でガンガン攻めるのも魅力ですが、

風を感じて景色を眺めながらポルシェを楽しむのも人生が豊かになりますよねw カレラGTから伝統のGTシルバーメタリックのボディカラーに、前オーナー様が991型GT2RSに装着されているホイールのカラーにリペイント(サテンオーラムとは少し違った色)

少し大人のボクスターと言いましょうか。落ち着きがあって良いと思いますが皆様いかがでしょうか?

なにかと賛否が分かれる718系ですが(4気筒でターボ化した)ここきて人気が急上昇のようです。なぜなら先ほどのケイマンGTSも同様ですが、すべてにおいて981系よりもリファインされていることです。

特にこの718ボクスター搭載の2.0Lフラット4ターボエンジンは、日本の道路事情に一番最適なエンジンだと私は思います。少し腕に自信のあるドライバーに方には少々物足りないかもしれませんが、多くのドライバーは乗りやすいと感じるとおもいます。

ただ、その気になればスポーツレスポンスボタン発動でマジ加速になるので、欲求不満にはなりませんw

非常にバランスの取れた718ボクスター(ケイマン)に最近注目が集まっていますよ!

 

見積り・相談・提案無料