2023.04.29

【NEW RELEASE】

2023MY 911carreraGTS!

LHD 7SPEED!

かつて1964年904カレラGTS、1981年924カレラGTS、1992年カレラGTSなどがあり、21世紀において最初にリリースしたのは、2008年に登場したカイエンGTSです。

サーキット走行までこなすパフォーマンスを備えながら主戦場はあくまでストリート。トップグレードのターボやターボSに次ぐハイパフォーマンススポーツカーとしての位置付けGTS。

残念ながら、現在新車受注は停止しており再開の目処は未だ立っていません。

2012年991型よりPDKの占める割り合いが多くなりマニュアルは身を潜めた存在で、レギュラーグレードのマニュアル設定も日本ではオーダーできなかった。2021年GTSシリーズが発表になった時、マニュアル設定があり話題になったが、ここに来てマニュアル支持のポルシェファンも多い。

便利で楽なポルシェよりもドライバーが操縦する喜びを最新モデルであっても味わいたい。そういった事からだろうか今、992のマニュアルが人気です。

当社がオーダーしたカレラGTSはシンプルなカラーコーディネートながらもツボを押さえたオプションが魅力。最近は様々なボディカラーが採用されていますが、あえてのキャララホワイトメタリックをチョイスしました。

マニュアルトランスミッション、GTS専用チューニングエンジンは480ps、リアアクスルステアリングも装備しているので、ドライバーの思い描くコースをトレースできます。

 

本日よりリリースいたします。

 

ショールームに常時展示しておりますので、お客様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

見積り・相談・提案無料