2022.08.23

NEW RELEASE

turbo S.(991.1) 

 

クルマ好きだった私が、最初に覚えた英語がturbo。 ノートなど自分の持ち物にひたすら書いて覚えたのを思い出す。

クルマ好きなら誰でも知ってるこの言葉はポルシェとは密接なワードである。

 

1975年にターボチャージャーを搭載した930ターボが登場。目を引く大きなリアウィングとワイドタイヤを納めるリアフェンダーの膨らみは、衝撃的なデビューとなった。

 

いつしかポルシェで言うターボはターボチャージャー搭載のモデルの事ではなく、シリーズの最高峰のグレードを意味するようになった。

メディエイトカーズ初となるターボS(991.1)は、ホワイトのボディカラーにブラック&ボルドーレッドのインテリアの組み合わせ。

スポーツカーでありながらエレガントな表情も見せるさすが911シリーズ最高峰モデルである。

しかし… アクセルを踏み込むとそこにはワープするのでないかと思えるぐらい強烈な加速が待っている。

宇宙一と呼ばれるPCCBも標準装備。

 

標準ボディより65mmワイドになったリアフェンダーも迫力である。

本来、獰猛であるはずのスペックだかなんとなく優しさを感じるターボSはお気に入りの1台になりそうだ。

 

本日よりショールームに展示しております。お問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております。

 

 

見積り・相談・提案無料