2022.06.04

6月に入りましたね。何やら今年の梅雨は遅い始まりで、早く終わる短い梅雨だそうです。恵の雨ですが、ご納車や撮影など雨の日が続くと困るのでありがたいニュースです。

さて、創業当初より広告掲載させて頂いております2誌において、当社グループ店舗IBLAB.の広告を掲載しておりますのでご案内いたします。

奮発してカラーで掲載しておりますので、ご購読されております方は是非ご覧ください。

 

 

 

そして!911DAYSさんの表紙には、なんと!本日公開予定の1970年911Tが掲載されています。ご納車待ちの911ですが、オーナー様の

許可を頂きナンバー出しで掲載しております。

素敵な表紙となり、これからご納車されるお客様も思い出となって大変喜んで頂けるに違いありません!

 

本日、18:00公開予定ですので是非ご覧ください!

最後に寂しいニュースがCG誌の表3ページに書いてありました。

かつて、ポルシェの日本輸入元であったミツワ自動車さんが、今夏70年の歴史に幕を閉じるそうです。

西ドイツに長年住んでいてフェルディナント・ポルシェ博士と親交があったという日本人弁理士から、ポルシェを日本で販売して欲しいと頼まれたことに始まったポルシェとの歴史は

当時ポルシェなる人物も356というクルマも三和自動車の人々は知らず、その仲介者が持ち込んだ356が写った3枚の写真を手掛かりにポルシェを扱うことを決断したのだという。

結果、三和自動車は1952年、ポルシェの日本輸入元になりました。その後、ポルシェが日本法人を設立し、1997年に正規輸入権を失くす事になります。

現在では、銀座のショールームと富士小山デポで空冷エンジンを修理・メンテナンスを行っていましたが7月に閉鎖になるようです。

一時代を築き上げたミツワ自動車さんに心から労いの言葉と微力ですが、引き続きポルシェの魅力を多くの皆様に伝えて行く事を強く思いました。

 

本当にご苦労様でした!!

 

ミツワ物(正規ディーラー車)の価値は永遠です。

見積り・相談・提案無料