2021.12.12

TAEM MEDAITECARS。

ただいま、製作中の新しいプロモーションビデオですが、今回少し趣向を変えて製作サイドの裏側にもフォーカスをあてております。

メディエイトカーズでは、創業より当社と出会ったポルシェをより良く表現する事を目指しております。なぜなら、その一台ごとに持つ世界観(ストーリー)や特徴を美しくかつカッコよく描写することで

当社がそのポルシェに関してどのような思い入れがあるか幅広くお伝えしたいからです。

例えばGT3ツーリングパッケージの動画は、連続するコーナーを軽快かつ豪快に駆け抜けるシーンから一転、夜景の綺麗な埠頭を軽く流して行くシーンとなっていますが、これは本来GT3といえばレース

シーンを彷彿させハードな印象がありますが、日常シーンでも気軽に楽しめる事を表現しております。

 

 

またこちらの動画は、そのポルシェと20年共にしたオーナー様から実際に伺った話しを元に製作しました。出会いから数々の思い出、そして別れの時。ポルシェは単に移動手段の便利な道具ではなく

人生を共にしたパートナーとしての存在であった事を表現しています。

 

 

創業当初から映像に拘り、当初は自分自身だけの力で成し遂げようと努力をしていましたが、やはりこれだけの映像を提供するとなると一人では限界を感じていました。

その頃当社のお客様より、西端 優樹氏を紹介していただき、動画を製作していただきました。彼の類い稀ないセンスと、こちらのリクエストに対して真剣に取り組む姿勢に感銘

を受け、以降製作する動画は彼に任せようと思ったのが最初の出会いです。

その後、ご紹介頂いたお客様と会社を設立し、Yuuki Firmsとして活動されています。

 

スチール撮影に関しては、私自身も経験がありホームページ上の画像はほとんど自分で撮影、編集していおりますが、Yuuki Firmsさんお紹介で”amp_yamachan”こと山崎智央氏

と出会い、彼の作品のクオリティに高さに感動受け、動画撮影時にはスチール撮影を担当して頂くようにお願いしております。撮影時の彼は普段温厚な性格からは想像できないほどアグレッシブであることに驚かされます。プロ意識の高さは毎回勉強させて頂いております。

またスチール撮影の技術的なアドバイスも受けており、少し頭打ちになっていたスチール撮影も新たな撮影方法も伝授してもらういわばスチール撮影の師匠でもあります。

 

 

 

MEDIATECARSを含む3者がポルシェに向き合い、それぞれのアイデアや技術を用い入り、一つの作品を作り上げていく。

 

それがTEAM MEDAITECARSである。

 

”技術と好みが上なので、今度はあっちの映像会社で” ”料金が安いから次のスチール撮影は違うあの人に頼もうかな”…

そういった次元で依頼しているのではなく、経験や知識をともに共有していく事によりともに進化し、常に良い作品を求めていく…

たかがポルシェ販売専門店だが、されどポルシェ専門店である。大変だと思ってもやりたい事は全てやり尽くしたい。

それを実現させてくれるTEAM MEDIATECARSは、MEDIATECARSの財産です!

 

いつもありがとう!!

 

今回も楽しみでしょうがない!

 

 

 

株式会社 Yuuki-Films

https://yuuki-films.com/

 

山崎 智央(amp_yamachan)

https://ampyamachan.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見積り・相談・提案無料