2024.03.10

2011年式 911GT3(997型後期モデル)の販売を開始しました。海外への流出が止まらない997型GT3ですが、その理由は様々ですが、一番はそのエンジンにあるようです。

ハンツメッツガー氏が設計したエンジンですが、左右真っ二つに割る事ができる縦割りクランクケース通称”GT1クランク”です。メカニックの間では、その左右対象となるエンジンが

最も美しいと評価されるほどのエンジンです。1963年に911が誕生してからこの997型までの間、幾多のアップデートはされてきましたが、排気量やエンジン出力や特性などは違いますが、基本構造は同じです。その歴史あるエンジンが997型のGT3系とターボ系には搭載されています。その歴史ある貴重なエンジンを搭載した911が世界的に人気急騰しています。

ここに紹介するGT3はそのエンジンユニットを搭載するモデルになります。

耐え抜かれた歴史あるエンジンを下から眺める機会が今後少なくなってくると思うと、国内で使用されるユーザー様にぜひ乗って頂きたいですね!

内外装ともに、素晴らしいコンデシションでもありますショールームに常時展示しておりますので、ぜひ直接ご覧くださいませ!

 

見積り・相談・提案無料