2023.09.05

【NEW RELEASE】

MENBER SHIP PROGRAM.

1966Y 911 SWB Irish green.

 

人と人との繋がりで、長年過ごしてきた1966年911。

SWB(ショートホイールベース)は正式な名称ではないが、Bシリーズ(1968年以降)からホイールベースが60mm広げられたことからいつしかそう呼ばれるようになりました。

SWBは、OとAシリーズからなり、当車両は1966年製なのでOシリーズとになります。1967年よりSが発売されましたが、それ以降は911エンブレムはトランクフードに対して水平となるため斜めエンブレムは非常に希少な一台となります。

また、ナロー世代の定番ホイールのFuchsホイールではなく、356時代からとなるメッキタイプのスチールホイールや、インテリアを見渡すとこちらも356時代から踏襲された淡いグリーンの文字盤からなるメーターパネルにウッドステアリングとウッドパネルが古き良き時代を思い起こさせます。

3オーナー車である当車両は1988年に同色にてレストアが行われました。それ以降そのままの状態で使用されていましたので、各所経年劣化が見られるようですが、それも時代を渡り歩いてきた”味”として受け入れたいと思っています。

もちろんエンジンおよびトランスミッションはオールマッチングです!(出生証明書付き)

前オーナー様は、現地のポルシェクラブの審査員なども勤める生粋のポルシェラバーで、当社のホームページに感銘を受け、自身もアジア人で日本に親近感を抱きぜひ日本で活躍して欲しいとこの911を託されました。

その思いをしっかりと受け継いでいきたいと思います。

ポルシェ911が誕生して60年の記念すべき2023年に最初の911(901型)に巡り会えた事をとても幸せに思います。

 

本日より当社ホームページ限定にて販売しております!

 

 

 

■会員登録方法■ 

当社ホームページラインナップより会員様限定のタグのついた車両をクリック してください。その後会員登録フォームとなりますので、お名前、メールアド

レス、ご自身で考えたパスワードを入力頂ければすぐに登録できます。

年会費もかかりませんので、まだのお客様はぜひご登録ください!

見積り・相談・提案無料