2023.02.10

NEW RELEASE】

Porsche 911 GT3RS(type991.1)

ポルシェ好きなら誰もが憧れる“RS”シリーズ。

991型は、3つのボディバリエーションを持っており、その中でも一番ワイドトレッドであるターボと同様のボディをベースにフロントフェンダーはさらに拡大され、フロントには265サイズの極太タイヤを納めている(のちにリコールにより245サイズにダウンされた) その迫力の姿は街中で二度見されるほど存在感があります。

どれも専用パーツで構成されており、フロントボンネットはドライカーボン製、ダブルバブルルーフは特殊なマグネシウム合金が採用されて軽量化が図られている。PDKもRS用にプログラムされ、低速時の扱い易さを犠牲にして間でも高トルク時の俊敏性に特化してます。

エンジンも特別に用意された4.0Lにスープアップされた500psを搭載。レヴリミットはなんと8800rpmと超高回転エンジン。

大きくそびえ立つリアウィングは、時に抵抗感があるかもしれないが、理にかなっている空力デザインなので受け入れるしかない。しかし“RS”のの称号を受ける911のはこんなに大きなリアウィングでもアリとさせるところが凄いと思う。

今回、当社PCCSにより本国からパシャの生地を取り寄せてインストールしております。ホワイトのボディカラーにチェッカーフラッグを連想させるインテリアはレーシングテイストがムンムンしております。

 

憧れを憧れで終わらせないポルシェファンの想いをメディエイトカーズがお手伝いいたします。

 

本日より、リリースとなります。ショールームに常時展示しておりますのでご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

見積り・相談・提案無料