2023.01.22

昨年オープンいたしました。IBILAB.(以降イビラボ)ですが、お陰様で毎日忙しい日々を送らせて頂いております。メディエイトカーズに入庫した際の点検や、販売後の整備はもちろんですが、

当社以外でご購入されたポルシェユーザー様も多くご利用頂いております。近隣エリアだけではなく、ご遠方からもメンテナンスや修理のご相談を受けております。

メディエイトカーズといたしましても取り扱い幅が広がりました。空冷エンジン搭載のポルシェは大変魅力ですが、オイル漏れが付きものです。ある販売店では認定中古車と謳いつつエンジンオイル漏れを黙認

して販売しているところもあるそうです。確かに販売時には漏れていなかったが、新しいユーザー様がご使用されるにあたり、エンジンの熱による収縮が促されエンジン漏れに転ずる事も全くないとは言い切れません

が・・・

当社は空冷モデルに関しては入庫時テスト走行をしっかり行い現状を見極めます。多いもので1000キロ以上少なくても300キロはテストします。それにより不具合箇所を炙り出し、販売時の整備プランに反映します。

基本的な当社のスタンスは、漏れに関してはすべて修理後納車、滲みに関しては、走行距離や過去の整備歴など総合的に判断して修理の有無を決めます。

新旧問わず、ポルシェを存分に楽しんでいただけるように、しっかりと診断して、適切な修理を実施しお客様のもとに届ける。その大きな役割をイビラボが担ってくれます。

 

創業時は販売専門店で、提携先の業者様に無理を言ってクオリティを維持してきましたが、さすがに空冷モデルまでとなると限界を感じておりましたので、今のイビラボの存在がメディエイトカーズにとって心臓部であることは間違いないです。

 

昨年末には、新たなスタッフも増員し(またご紹介します)最新のウェットブラストマシーンも導入しました。今日時点でエンジンオーバーホールは5機控えております。

ポルシェセンターでは修理ができない部分修理や、オーディオなどのカスタマイズまで幅広く対応するポルシェ専門のサービスファクトリー”IBILAB.”を引き続きよろしくお願いします。

 

ポルシェのメンテナンスや修理、カスタマイズに関するご相談はこちら

 

IBI LAB. (イビラボ)

岐阜県揖斐郡揖斐川町脛永(ハギナガ)335-1

TEL 0585-35-7210 FAX 0585-35-7210

Email: info@ibilab.jp

IBILAB.ホームページ 

 

 

本日から公開しております。動画もぜひご覧ください!

 

 

 

    

 

 

 

見積り・相談・提案無料