2022.12.20

当社が、提携するパートナーがフロリダ州に拠点を構えるポルシェセンター主催のツーリングイベントに参加してきました!そのあまりのスケールの大きさに

ブログを書かずにはいられませんでしたので、ご紹介します!!

 

8:30の集合時間でしたが、既に多くのポルシェオーナーが集合しています。

この日は、特別な911も展示されていたようです。1972年911Tをベースに数年間の歳月をかけてモディファイされた最近のトレンドでもあります”レストモッド”された

911です。356時代のスマーナグリーンにブラウンのインテリアはの組み合わせはお好きな方も多いのではないでしょうか?

911Rをイメージした前後バンパーと大きく張り出したフレアフェンダーが特徴的です。ボンネットに備わるCIBIEのフォグランプもクールですね!!

 

既にSOLDになっていました… 誰の手に渡ったんでしょうね。

この911の凄いところはエンジンにあるようです。

凄くないですか!!3.4Lにボアアップされたフラット6はツインスパーク化されており300psオーバーだとか…

930や964ベースにレストモッドはスタンダードですが、901型をベースにしているあたり凄みを感じますね。

 

さぁ続々と集まってきました!参加台数はなんと186台!! 皆さんでツーリングを楽しんでからある目的地に向かうそうです。

その前に個人的に気になったポルシェを紹介します!

ボディカラーとデザインが超イケてる911ですが、実はエンジン以外は全てプライベートで製作されたようです。73カレラRSにターボバーションがあったら…をイメージ

されて、エンジンをターボ化!なんと400ps OVERだとか…

 

 

クリスマスツリーを乗せた356!!普段使いしてそう。

 

 

最新モデルも多数参加していました。このGT3(ツーリングではなくウイング取っちゃったバージョン)ストレートマフラーのしているそうで爆音だったそうです。

さすがですね!カレラGTも参加しています。

17313789871593

ツーリングはまもなく目的地に到着のようです。

 

目的地は、プライベートのミュージアムだそうです。186台駐車できる時点でプライベートの域を超えてますw

DJがノリノリで迎えてくれています。

クオリティが半端ないバンブルビーがお出迎え。

レストア?整備中?のファクトリーを通り抜けた先には…

 

 

ポルシェに限らずあらゆるジャンルの車が所狭しと展示してありました。この全てが個人の所有物とは驚きですね!

 

 

来年は、アメリカ行くかなぁ♡  ポルシェの魅力がいっぱい詰まったポルシェミーティングinフロリダでした!!

 

 

 

見積り・相談・提案無料