岐阜のポルシェ専門店、メディエイトカーズ。車に関することは何でもご相談ください。

lineup

ポルシェ718ボクスター(982) 左H 6MT

DETAIL

正規D車 希少左H マニュアル車
ユーザー買取 ルクソールベージュ

PRICE

SOLD

SPECS&EQUIPMENT

▼ 装備詳細

モデル年式

2016年

走行距離

12300km

ボディカラー

キャララホワイト

インテリアカラー

ルクソールベージュレザー&アルカンターラ

乗車定員

2名

登録年

2017年2月

車検

2020年2月

修復歴

なし

グレード

ベース

ワンオーナー

2オーナー

▼ スペック

ミッション

6速マニュアル

最高出力

300ps

型式

ABA-982H1

使用燃料

ハイオク

駆動方式

2WD ミッドシップ

エンジン

水平対向4気筒

過給器

ターボ

排気量

2000cc

車両重量

1,360kg

特別装備

ボクスターSホイール ルーフトップブラウン

Message

身の丈に合ったボクスター

 

 

4代目となるボクスターは、718の名称をつけてフルモデルチェンジとなったが、実はこのボクスターこそが今の日本で使用する一般的なドライバーに適していると思う。

それはなぜか…

世の中は相変わらずハイスペック好きである。有り余るパワーを発揮する事無く次のオーナーへと変わって行く事は結構多いケースである。大は小を兼ねる的な発想だろうか?理由は様々だと思うしそれを決して悪いことではないが、そのポルシェが少し可哀想だと思う。日本の道路事情なので仕方がない。

 

その点今回ライナップした718ボクスターは、非常に乗り易く、扱い易いポルシェである。日常でニヤつくぐらいのパワー、スポーツ走行会などでタイムは出ないが、走ってる感がある加速や挙動など

飛び抜けてないスペック。扱いきれるスペックである。

とはいえ軽量ボデイにミッドシップレイアウトされ水平対向4気筒ターボエンジンは300ps!

その気になれば、そこらへんのスポーツカーは簡単に蹴散らすパフォーマンスは持ち合わせておりますのでご安心を。日常(通勤やドライブなど)のスポーツを存分に楽しめる718ボクスター。

マニュアル車であることも拍車を掛けます。

ドライバーの力量や使用用途に応じて様々なラインナップを展開してくるポルシェ。速さだけではない

気持ち良さを教えてくれる。今回718ボクスターに乗ってみて感じた印象でした。

 

 

さらにポルシェが好きになっちゃったなぁ…

 

 

 

 

 

pagetop
0585-39-9700 メールでのお問い合わせ