岐阜のポルシェ専門店、メディエイトカーズ。車に関することは何でもご相談ください。

lineup

ポルシェ 911GT3(991.2)PDK ストリート仕様   

DETAIL

正規D車 PCCB フロントリフト 新車保証
LEDヘッドライト スポーツバケット

PRICE

2080万

SPECS&EQUIPMENT

▼ 装備詳細

モデル年式

2018年

走行距離

5300km

ボディカラー

キャララホワイトメタリック

インテリアカラー

ブラックレザー&アルカンターラ

乗車定員

2名

登録年

2018年12月

車検

2021年12月

修復歴

なし

グレード

GT3

ワンオーナー

▼ スペック

ミッション

7速PDK

最高出力

500ps

型式

ABA-991J3

使用燃料

ハイオク

駆動方式

2WD(RR)

エンジン

水平対向6気筒

過給器

なし

排気量

4,000cc

車両重量

1,490kg

特別装備

スポーツクロノPKG PASM LEDヘッドライト

Message

必ず辿り着く。

ふとしたきっかけでポルシェが好きになり、ポルシェを代表する911に出会う。カレラやカブリオレ、ターボSやタルガなど911には様々なキャラクターがある事を知るだろう。そんな中異彩を放つ特別モデルGT3は911ファンなら一度は手にしたい憧れのモデル。

差別化を図る為にコーディネイトされたエクステリアでは無く、性能を突き詰め故のデザイン。通常市販モデルには、デチューンされた甘やかされたエンジンが搭載されるのだが、GT3に関しては、レース用のエンジンをほぼそのまま搭載している。

一見大袈裟に見えるリアウィングも高速道路を少し流してみればその必要性に納得が行くだろう。

”レースカーにオートマ?軟弱だな”とそれを知らない人はそう語るかも知れない。”それ”とは世界最高峰のトランスミッション”PDK”。

人間の操作を遥かに超えた領域でシフトチェンジする魔法のミッションは乗らずして理解不可能だか一度知ってしまうと他の選択肢が無いほど虜になってしまう。

 

獰猛過ぎるスペックにさぞかし、じゃじゃ馬で乗り手を選ぶのだろうと想像がつくが、それも大きく期待を裏切られる…

確かに速いのだが、乗り易いのである。突き放さずに一緒について来てくれるよな優しさが、このGT3にはある。

いやはや何とも不思議なスーパースポーツカーである。

私はポルシェが根っから好きだが、いつも常に新鮮な気持ちで好きでいられるのは、ポルシェというメーカーが過去の実績に囚われないいつも先進の技術でピュアなスポーツカーを造る姿勢が好きを長続き出来る秘訣なのでは無いかと勝手に思う次第である。

そのトップには”GT3RS”の存在があるが、このGT3は違うアプローチで911ファンを魅了する。

ポルシェはけして”大は小を兼ねない”(一番良いモデルを買っておけばOK的な)メーカーだと再認識した。

 

間違いなくこれは傑作車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
0585-35-9700 メールでのお問い合わせ