岐阜のポルシェ専門店、メディエイトカーズ。車に関することは何でもご相談ください。

lineup

ポルシェ 718スパイダー EU仕様 新車 自社オーダ

DETAIL

新車 左ハンドル 6速マニュアル車
当社オーダー車 クレヨン PCCB

PRICE

1648万

SPECS&EQUIPMENT

▼ 装備詳細

モデル年式

2020年

走行距離

180km

ボディカラー

クレヨン

インテリアカラー

ブラックレザー&ぺピータパターン

乗車定員

2名

登録年

国内未登録

車検

3年車検

修復歴

新車

グレード

スパイダー

ワンオーナー

新車

▼ スペック

ミッション

7速マニュアル

最高出力

420ps

型式

不明(新車並行輸入)

使用燃料

ハイオク

駆動方式

2WD ミッドシップ

エンジン

水平対向6気筒

過給器

なし

排気量

4,000cc

車両重量

確認中

特別装備

PCCB PASM BOSEサウンド スポーツバケット

Message

 

718スパイダーには、この言葉を体現できる実力を備えています。

幸運にも、今回撮影の為に100kmほど試乗する事ができたので、全てではないですが率直な感想を伝えたいと思います。

今回、最大のトピックはやはり4.0L自然吸気型フラット6が搭載された事だと思います。厳格化する排ガス規制により先代981型よりも大人しくなってしまったエグゾーストサウンドは寂しいかぎりだが、走り始めてすぐにそのストレスは解消された。

走り出しから981とは違うフィーリング。とてもスムーズでトルクフル。最大回転数までは新車という事でその領域までは踏み込めなかったが、その領域まで頭打ちする事なく力強く回り続けるエンジンフィーリングは先代とは大きな違うを感じました。

マフラーから吐き出されるサウンドを楽しむというより心臓部から醸し出されるエンジンサウンドがとても気持ち良く加速と共にリンクして行くのが印象的でした。

特にオープンエアー時は最高ですね。

そして足廻りのフィーリングはGT系に属するという事でハード目のセッティングと思いきや、非常にしなやかで適度に路面からくる凹凸のインフォメーションをいなしてくれる感じです。一言でいうと”こんなに乗り心地が良くていいのか?”

ぐらい上品で優しい印象です。かといってコーナーやブレーキング時などで頼りないかと言えばそこはしっかりと捉えてくれる。フロントの接地感は確実に増大しているように感じられました。

とにかく乗ってて楽しい! またすぐに乗りたくなる! 撮影終了後再び展示するのが名残り惜しい気持ちになりました。

少々面倒なルーフの開閉もオープンで走った時の爽快感を知ってしまうと、全く面倒で無くなってしまうのも718スパイダーの魅力の一つ。

外観上の変化やエンジンにフォーカスが集まる718スパイダーですが、全てが変わったと言っても決して過言ではないぐらい新しいポルシェに遭遇する事をお約束します。

 

今回、メディエイトカーズが一からオーダーした仕様となります。派手では無いが、どこと無くオーラがあり、すぐにまた乗りたくなるそんな一台を目指しました。

噂ではPDKモデルもリリースされる様な事も耳にしますが、718スパイダーならマニュアルだなぁ…

だってリアル人馬一体なんだもん。

 

 

店主 BEST OF PORSCHE  最有力候補になっております笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
0585-35-9700 メールでのお問い合わせ