岐阜のポルシェ専門店、メディエイトカーズ。車に関することは何でもご相談ください。

lineup

ポルシェ ケイマンS(987)GT4LOOK!! BILSTEIN

DETAIL

正規D車 前期MT車 スポクロ スポエグ
BILSTEIN B16 クリアエンジンフード 

PRICE

SOLD

SPECS&EQUIPMENT

▼ 装備詳細

モデル年式

2007年

走行距離

34900km

ボディカラー

バサルトブラックM

インテリアカラー

ブラックレザー&アルカンターラ

乗車定員

2名

登録年

2007年3月

車検

2022年3月

修復歴

なし

グレード

S

ワンオーナー

-

▼ スペック

ミッション

6速マニュアル

最高出力

320ps

型式

ABA-98721

使用燃料

ハイオク

駆動方式

2WD ミッドシップ

エンジン

水平対向6気筒

過給器

なし

排気量

3,400cc

車両重量

1,380kg

特別装備

GT4タイプFバンパー、リアエウィング

Message

ポルシェが創造したフォルムを崩さぬよう…

987型ケイマンS。当時人気だったボクスターの発売から1年後の2005年にケイマンSが発表されました。

スポーツカーとしての基本要素はリアエンジンよりもミドシップのほうが優れているが、上位車種で

ある911をラップタイムで上回らないように各部の性能を制限して意図的に同時期の911よりも遅くなるように配慮されて設計されていました。

当個体は、希少である左ハンドルマニュアルトランスミッション車。911(997型)シリンダーヘッドとクランクケースが組み合わされて造り出された3.4Lフラット6エンジンはハイレスポンスで淀みなくスムーズに加速して行くとても爽快なエンジンである。

ティプトロニック車はその特性によりエンジンの良さが若干スポイルされてしまっている感が否めないが、マニュアル車となれば、そのエンジンの本来の爽快感は体感できます。

さらに足回りには、純正の減衰圧コントロールダンパーPASMを活かす”ビルシュタイン B16車高調整式ダンパーKIT”がインストールされています。他社がキャンセラーを使用してPASMを停止するのに対し機能を活かす事が出来るのは純正ダンパーの開発を担っているビルシュタイン だからこそです。

当車両は比較的低めのセッティングにしていますが、ストローク不足など一切感じさせないワンランク上の走りが体感できます。ターンイン時にもミッドシップの特性を活かしたキレのあるコーナリングを体感できます。

そして!このケイマンSの最大のアピールポイントはエクステリアにあります!まずパッと目を引くのが、987型用に特別に製作された981型GT4タイプのフロントバンパー。19インチカレラクラシックホイールは通常シルバーですが、最新モデルに設定のあるサテンオーラムにペイント、サイドデカールにはさりげなくダークシルバーの”CaymanS”のロゴ、そしてカーボンタイプのリアウィングでコーディネイトしております。

さながら987型CaymanSの最終形態と言ったところでしょうか。非常にキマッております。

フロントフェイスにイマイチ押し出し感がなかった前期型を見事にブラッシュアップした傑作車ではないかと思います。

 

ちょっとお買い物行くには前があたりそうで心配ですが…

 

最高にキマッた987CaymanS。

個性を大切にしたい貴方に是非おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
0585-35-9700 メールでのお問い合わせ