岐阜のポルシェ専門店、メディエイトカーズ。車に関することは何でもご相談ください。

lineup

ポルシェボクスターS 左H PDK 赤幌 BOSE

DETAIL

正規D車 左ハンドル PDK BOSEサラウンド
カレラレッドレザー 赤幌 タイヤ4本新品

PRICE

593万

SPECS&EQUIPMENT

▼ 装備詳細

モデル年式

2014年

走行距離

30500km

ボディカラー

ホワイト

インテリアカラー

カレラレッドレザー

乗車定員

2名

登録年

2014年1月

車検

2022年3月

修復歴

なし

グレード

S

ワンオーナー

-

▼ スペック

ミッション

7速PDK

最高出力

315ps

型式

ABA-981MA123

使用燃料

ハイオク

駆動方式

2WD ミッドシップ

エンジン

水平対向6気筒

過給器

なし

排気量

3,400cc

車両重量

1,390kg

特別装備

PASM スポーツデザインステアリング カレラレッドレザーインテリア

Message

お洒落でカッコ良い方がいいじゃないですか。

 

ポルシェのラインナップの中でも最近特に注目度の高いモデルと言えば981型ボクスター、ケイマンシリーズです。

コンパクトかつ軽量ボディにミッドシップレイアウトに搭載するのはエンジンは自然吸気型水平対向6気筒エンジン。今回入庫した車両は3.4Lの”S”グレード。先代(987型)よりロー(13mm)&ワイドトレッド化(フロント40mm、リア18mm)され

かつ35kgものダイエットに成功していると聞けばその走りのポテンシャルは言わずもがなである。

ボクスターSに搭載するエンジンの特徴は排気量差分のパワーアップだけでは無い、エンジンレスポンスにあります。個人的な見解ですが、車を楽しみながら走らせる上で必要な要素は様々ですが、大きく分けて2つ。

圧倒的なパワーにより、強烈な加速と、他の追随を許さないほどのトップスピードをもつ車と、コーナーの手前や立ち上がりなどドライバーのアクセルワークを忠実に反映するかのごとく追従するハイレスポンスな車。

ボクスターSの搭載するエンジンはもちろん後者である。

高速道路や大切な人と会話を楽しみながらクルージングするのもボクスターの得意分野であるが、ひとたびSPORTモードをONにして手元のパドルシフトを操作すれば、そこは別世界。

到底ポルシェにしかできないであろう走りの世界が待っています。

 

その辺り、ターボ化になった718シリーズも充分に走りを楽しめるようになって入るが、やはり981型には敵わないところ。楽しみ方には人それぞれあるので、けして優劣ではない事は付け加えておきたい。

ボクスターでは人気のボディカラーにこちらも人気のカレラレッドレザーインテリア。ルーフトップもレッドなのはアクセントとなって嬉しいコーディネイトである。

H&R社製のローダウンスプリングを組み込み、タイヤとホイールアーチの隙間は理想の状態にしているます。純正ボクスターSホイールはあくまでノーマル車高に対応しているので、そのままだとホイールハウスの中に入り込んでしまいます。

iiD製鍛造スペーサーによりツライチ手前のあくまで純正風のセッティングにしている事もやり過ぎないメディエイトカーズ 流カスタマイズである。

メーカーが膨大な時間と費用をかけてデザインしたボクスター本来の美しく、スタイリッシュなデザインを損なう事なく、各国の道路事情や様々な事情により”なんかカタログと違う”車高を見事に再現したボクスターS。 

 

あったらいいなを実現するメディエイトカーズ からただいま販売中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
0585-39-9700 メールでのお問い合わせ