岐阜のポルシェ専門店、メディエイトカーズ。車に関することは何でもご相談ください。

lineup

ポルシェケイマン GT4 ロベルタリフター 左H 6MT

DETAIL

正規D車 アプルーブド ユーザー買取
ロベルタF/R 左H スポーツクロノ

PRICE

SOLD

SPECS&EQUIPMENT

▼ 装備詳細

モデル年式

2016年

走行距離

7800km

ボディカラー

ホワイト

インテリアカラー

ブラックレザー&アルカンターラ

乗車定員

2名

登録年

2016年2月

車検

2020年12月

修復歴

なし

グレード

GT4

ワンオーナー

-

▼ スペック

ミッション

6速マニュアル

最高出力

385ps

型式

ABA-981DBX

使用燃料

ハイオク

駆動方式

2WD ミッドシップ

エンジン

水平対向6気筒

過給器

なし

排気量

3,800cc

車両重量

1,370kg

特別装備

スポクロ スポエグ プロテクションフィルム

Message

アゲアゲなGT4。

 

 

メディエイトカーズ 店主が大好きなGT4が入庫しました!なぜアゲアゲなの?入庫して嬉しいから?

それもありますが、今回のGT4には一瞬にして車高を昇降できるリフターシステムのカリスマ”ROBERUTA®︎”が装備されています。しかも前後に!!

空力と冷却の効率化を求めた専用バンパー、GT4専用にセッティングされた足廻り(ノーマルより30mm低い)日常ユースの不便さを取り除いてまで極限に追求したモデルなので当然ですが、やはり都心部などで使用を考えるとスロープや段差など障害となる事が予想される為乗りたくても諦めた方も多いはず。

そんな不安を解消すべく装着されたロベルタリフターシステムは純国産製。最高峰の素材をふんだんに使用し、抜群の強度と耐久性を誇ります。もちろんGT4の運動性能を損ねず、車検もなんら問題なくパスできるところは嬉しいですね。

実車で計測したところ車両全体で40mm程度上げる事ができるので、様々な障害もほぼクリアできるのでは無いでしょうか。

操作するための小型リモコンもお好きな場所に配置が可能ですので、今だ!!と瞬時に対応できる場所に設置していただければと思います。また作動状況は音で知らせてくれるので、今どうだっけ?(上がってる下がってる)がすぐに確認できます。

本体価格だけでも110万円取り付け工賃も入れると〇〇〇万円成!!これが装備されているだけでも大変お値打ちかと思います。

 

981型ケイマンのハイパフォーマンスモデルGT4は911GT3の流れを汲むサーキット走行を前提に造られたモデルで、991型カレラSエンジンをベースにパワーこそはデチューン(400ps→385ps)されていますが、ミドエンジンレイアウトにより抜群のボディバランスから生みだすコーナリング性能はシーンによっては911を凌駕する事さえもあります。

故にエンジンパワーを意図的にダウンさせたなんて噂もあるとかないとか…。

そしてケイマンGT4の意外と知られてない楽しみが、スポーツクロノパッケージのみに装備される

オートブリッピング機能です。シフトダウン時、車速やエンジン回転数をコンピューターで計算し過度なエンジンブレーキがかからないように回転を調整しながらシフトダウンしていく機能です。

プロドライバーで使用するヒール&トゥの自動バーションです。本来は右足つま先でブレーキングをしながら、踵でアクセルを煽ってシフトダウンして行きますが、あくまでサーキット走行における極限のスピード状態、フルブレーキング時に対応します。フルブレーキング=思いっきり踏み込んでいる状態ですので専門的になりますが、ブレーキとアクセルの高さが程良い状態で無いと繰り出せません。ちなみに997型GT3RSは落差がありすぎて街乗りでは到底不可能。特殊な下駄?を付けて調整する人もいます 汗

そのプロのテクニックを手軽に街乗りレベルで実現したのがこの機能です。

分かりやすく言いますと、減速していく時に”フォ〜ン、フォ〜ン”軽快にエンジンを煽って行くマニュアル乗りなら憧れのテクニックです。

ノーマルモードでは普通にシフトダウンですが、スポーツモードで発動します。

本来は、極限走行時のトランスミッションとエンジン保護の為だと思いますが、これが街乗りで使うと楽し過ぎる!!笑

真面目にサーキットで使用されているGT4のオーナー様には怒られそうですが、そこはポルシェ!多くのポルシェファンに楽しんでもらえるように我々素人ドライバーにも、しっかりと走る喜びをし体感できる1台仕上がっております。

先日718GT4が発表され国内(正規物)は右ハンドルのみとなりました。ですので左ハンドルの正規ディーラー車である当車両は今後が楽しみでもあります。

 

そんな走攻守揃ったポルシェのヤングリーダーGT4。もちろんメディエイトカーズクォリティーですので、最高の状態で次のオーナー様をお待ちしております。 

 

 

 

 

 

 

pagetop
0585-35-9700 メールでのお問い合わせ